私のための健康まとめ!

私が行ったことのまとめをつづります

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やることがないのでマイナス5歳肌対策の要点をまとめてみる。

素人ですが、書物で探した限りですが、「コラーゲンというものは実はタンパク質の一種で、多数のアミノ酸が化合して作られている物質のことです。人の体内の全てのタンパク質の約30%超がこのコラーゲンというものによって作り上げられているのです。」の…

今日も得した気分になる?すべすべ素肌を作る対策について思いをはせています。

なんとなく文献で集めていた情報ですが、「注目の成分プラセンタとは英語でPlacentaと表記し胎盤を指すものです。化粧品や美容サプリメントで最近よくプラセンタをたっぷり配合など目に入ることがありますが、このプラセンタとは胎盤そのもののことを示して…

くだらないですが、きれいになる対策の要点をまとめてみる。

私がサイトで調べた限りでは、「有名な美容成分セラミドにはメラニンの産生を制御し、女性の大敵であるシミやそばかすを防御する高い美白作用と皮膚を保湿することによって、ドライ肌や小じわ、肌のごわつきなどの様々な肌トラブルを防止する美肌効果がある…

くだらないですが、ツルツル素肌を作るケアの情報を調べてみる

まずは「女の人は一般的に朝晩の化粧水をどんなスタイルで肌に使っているのでしょうか?「手で直接肌につける」と発言した方がダントツで多数派という結果になって、コットンでつけるという方は予想以上に少数でした。」な、考えられているそうです。 本日色…

今日もあいかわらずすべすべ素肌ケアについて綴ってみた

それはそうと今日は「プラセンタを使用した美容液とについては、アンチエイジング対策や色素沈着の改善による美白効果などの特殊な効能を持つ印象が強い美肌美容液ですが、赤く腫れあがったニキビの炎症をきちんと鎮めて、黒ずみが気になるニキビ痕にもかな…

今日もダラダラしてますがツルツル美肌になるケアの情報を書いてみました

なんとなくネットで集めていた情報ですが、「世界史に残る類まれな美しい女性として名を馳せた女性達が直接胎盤を食べる形でプラセンタを美容や健康とアンチエイジングのために愛用していたそうで、はるか昔からプラセンタが美容にかなり効果的なことが知ら…

本日もいまさらながらハリのある素肌を保つケアをまとめてみた

例えば今日は「セラミドは皮膚表面の角質層の重要な機能を守るために大変重要な要素であるため、老化した肌やアトピーで乾燥した肌にはセラミドの補充はどうしても欠かしたくないものの1つとなっています。」のように解釈されているとの事です。 なんとなく…

本日もダラダラしてますがうるおい素肌を保つケアの情報を調べてみました。

だったら、化粧品のトライアルセットについてはただで配られるサンプル等とは違って、スキンケア関連製品の効き目が体感可能なくらいの少しの量を格安にて売っているアイテムになります。」と、いわれているようです。 私が色々調べた限りでは、「肌に備わっ…

今日もくだらないですが、美容関連を書いてみます

本日書物で探した限りですが、「セラミドは肌の潤い感といった保湿効果の向上や、肌から必要以上に水が出て行ってしまうのを阻止したり、外からのストレスや細菌などの侵入を防いだりするなどの役割を持っているのです。」のように公表されていると、思いま…

知っとく!弾む素肌を保つケアの要点を綴ってみる。

ところが私は「年齢を重ねたり日常的に紫外線にさらされたりすることにより、全身の至る所にあるラーゲンは劣化して硬くなったり量が減ったりするのです。これらの現象が、肌の硬いシワやたるみが出現してしまう主な原因になります。」だと考えられている模…