私のための健康まとめ!

私が行ったことのまとめをつづります

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

何気なく年齢肌対策について思いをはせています。

今日書物で集めていた情報ですが、「「無添加と書いてある化粧水を選んで使っているから全く問題ない」と軽く考えている方、その化粧水は間違いなく無添加かどうか確認しましたか?実態は、有害性があるとされる成分の中の1つを無添加としただけでも「無添…

本日も気が向いたのでハリのある素肌になるケアの要点を綴ってみる。

本日書物で集めていた情報ですが、「普通に売られている美容液などの基礎化粧品や健食に使われているプラセンタは馬や豚が原料になっているものが利用されています。気になる安全面から見た場合、馬由来や豚由来のものが間違いなく一番安心して使えます。」…

なんとなーくすべすべ素肌ケアについて情報を集めています。

なんとなく文献で調べた限りでは、「年齢肌への対策としてはまずは保湿としっとりとした潤い感を再度取り戻すということが大切ですお肌に潤沢な水分をキープすることで、角質層の防御機能が適切に発揮されるのです。」と、公表されているみたいです。 なんと…

またまた美肌維持の情報をまとめてみました。

私がサーチエンジンで調べた限りでは、「年齢が気になる肌への対策は、まずは保湿を重視して行うことが極めて効果があり、保湿専門に開発された化粧品シリーズできちんとお手入れすることが重要なカギといえます。」だという人が多い模様です。 私が検索でみ…

今日も取りとめもなく美肌について綴ってみた

だから、よく耳にするコラーゲンとは身体を形作る繊維状のタンパク質で、多数のアミノ酸が組み合わさって出来上がっている化合物です。体の中のタンパク質のおよそ3割強がこのコラーゲンという物質で作られているのです。」と、考えられているらしいです。 …

本日もくだらないですが、美容ケアの要点を綴ってみました。

今日検索で調べた限りでは、「美容液をつけたからといって、誰もが確実に色白の肌になれるとは言い切れません通常の着実な紫外線への対策も大切になってきます。可能な限り日焼けを避ける手立てを先に考えておくことをお勧めします。」のように提言されてい…

暇なのできれいな肌を作る方法の情報を調べてみる

それゆえ、化粧品 を選ぶ場合は、買いたい化粧品があなたの肌質に馴染むのかどうか、現実に試した後に購入するのがもっとも安全だと考えます。そういう際にあると助かるのがトライアルセットだと思います。 」だと解釈されているようです。 たとえばさっき「…

今日もくだらないですが、美しさを保つ方法の情報をまとめてみる。

今日書物でみてみた情報では、「成長因子が多く含まれるプラセンタは常にフレッシュな細胞を速やかに作るように働きかけ、内側から身体全体の隅々まで行き渡って各々の細胞レベルから全身の若さを取り戻します。」のように公表されているとの事です。 本日色…

とりあえずつやつや素肌を保つケアの事を書いてみます。

今日ネットでみてみた情報では、「アトピーの皮膚の改善に使用される保湿成分のセラミド。このセラミドを配合して作られた敏感肌にも安心な化粧水は保湿効果が高く、ダメージを与える因子から肌をきちんとガードする大切な作用を補強します。」と、公表され…

本日も私が知ってる美肌になる方法の情報を調べてみる

なんとなく文献でみてみた情報では、「可能であれば、美容効果を得るにはヒアルロン酸を1日分として200mg以上身体に取り込むことが必要ではあるのですが、ヒアルロン酸が含まれる食品は非常にわずかで、普段の食生活の中で体内に取り込むというのは難しいこ…

今日も何気なくすべすべ素肌方法を集めてみました

本日サーチエンジンで探した限りですが、「ヒアルロン酸とは元来人間の体内に広く分布している物質で、並外れて水分を維持する機能に優れた化合物で、相当大量の水を蓄えて膨張することができると言われます。」のようにいう人が多いと、思います。 今日色々…

なにげなーく美肌を保つ方法についての考えを書いてみます。

本日書物で探した限りですが、「最近よく聞くプラセンタとは英語で言うところの胎盤を指すものです。美肌化粧品や美容サプリメントでこの頃よくプラセンタを贅沢に含有など目に入ることがありますが、これ自体器官としての胎盤のことを指しているのではない…

本日もくだらないですが、もっちり素肌を保つケアをまとめてみます

私が書物でみてみた情報では、「本音を言えば、美肌効果を手に入れるためにはヒアルロン酸を1日に200mg程度摂取し続けることが一番いいのですが、ヒアルロン酸を含有する食品や食材はそれほど多くなく、毎日の食事から体内に取り入れるというのは想像以上に…

今日もなんとなーく美しさを保つ方法をまとめてみた

本日サーチエンジンでみてみた情報では、「コラーゲンの薬効で、肌にハリや弾力が取り戻され、老けた印象を与えるシワやタルミを健康な状態にすることができるということですし、それに加えてダメージを受けて水分不足になった肌への対策にもなってしまうの…

今日も取りとめもなくうるおい素肌を保つケアの要点を調べてみました。

私が文献でみてみた情報では、「肌への影響が表皮部分のみならず、真皮部分まで届くことが実現できる珍しい抽出物であるプラセンタは、表皮の代謝を活性化させることにより健康的な白い肌を作り出すのです。」と、提言されているそうです。 素人ですが、文献…