私のための健康まとめ!

私が行ったことのまとめをつづります

本日も取りとめもなくつやつや素肌対策の要点をまとめてみる。

今日サイトでみてみた情報では、「毛穴のケア方法を聞いてみた結果、「引き締め効果のある良質な化粧水でケアする」など、化粧水を用いて手入れしている女の人は回答者全体のだいたい2.5割程度にとどまることがわかりました。」だと提言されているそうです。

今日サーチエンジンで調べた限りでは、「加齢肌へのアンチエイジング対策としてはなによりもまず保湿と柔らかな潤いを甦らせることが最も重要なのです。お肌に水を多量に保有することで、角質防御機能がしっかりと作用するのです。」のように解釈されている模様です。

このため私は、「、食品として体内に摂取されたセラミドは生体内で分解され異なる成分となりますが、それが表皮まで届くとセラミドの生成が促進され、皮膚表皮のセラミド含有量がアップしていくと考えられています。」だと提言されているとの事です。

私が色々みてみた情報では、「お肌のタンパク質の約7割がコラーゲンで作られていて、皮膚組織の骨組みの隙間を充填するように繊維状または膜状に存在します。肌にハリや弾力を与え、シワのない綺麗な肌を持続させる真皮部分を構成する中心の成分です。」のようにいわれているらしいです。

私は、「お肌の真皮の7割がコラーゲンから成り立ち、細胞と細胞の間にできた隙間を充填するように繊維状もしくは膜状に存在しているのです。肌にハリや弾力を与え、シワひとつない肌を支える真皮の部分を構成する主要な成分です。」と、結論されていと、思います。

なんとなく検索で探した限りですが、「1gにつき6リッター分の水を抱き込むことができるという保水能力を持つヒアルロン酸は、皮膚やその他あらゆる部位に分布していて、皮膚においては真皮層に多く含まれている特色を有するのです。」な、いう人が多いとの事です。

今日サーチエンジンで調べた限りでは、「美肌を作るために非常に重要なものであるプラセンタ。近頃は化粧品や栄養補助食品などいろんな品目に使われています。ニキビやシミに効くほか美白など多彩な有効性が注目を集めている美容成分です。」と、提言されているとの事です。

本日書物で調べた限りでは、「ヒアルロン酸は赤ん坊の時が生成量のピークで、30代を過ぎると急激に減少していき、40代にもなると乳児の頃と比較してみると、約50%ほどに減少が進み、60代を過ぎると相当の量が失われてしまいます。」のようにいわれている模様です。

素人ですが、検索で集めていた情報ですが、「「美容液は価格が高いからほんの少量しかつける気にならない」とおっしゃる方もいますが、肌にたっぷり与えるための美容液を出し惜しみしながら使うなら、初めから化粧品そのものを買わない生き方にした方が良いかもしれないとすら感じてしまいます。」と、提言されているとの事です。

なんとなく色々探した限りですが、「皮膚組織の約7割がコラーゲンで作られていて、細胞と細胞の間にできる隙間を満たす形で密に存在しているのです。肌にハリを与え、シワのない美しい肌を支える真皮の部分を構成する中心の成分です。」な、公表されていると、思います。