私のための健康まとめ!

私が行ったことのまとめをつづります

くだらないですが、ピン!としたハリ肌を保つケアについての考えを綴ってみる

素人ですが、文献でみてみた情報では、「「無添加と書いてある化粧水を選んで使っているから全く問題ない」と軽く考えている方、その化粧水は間違いなく無添加かどうか確認しましたか?実態は、有害性があるとされる成分の中の1つを無添加としただけでも「無添加」と表示して咎められることはないのです。」と、解釈されているようです。

そのため、加齢肌への対策として第一は保湿としっとりとした潤いを再び甦らせることが重要ですお肌に充分な水分を蓄えることで、肌が持つ防護機能がしっかりと作用してくれるのです。」のようにいう人が多いみたいです。

ちなみに今日は「何よりもまず美容液は保湿する作用をちゃんと持ち合わせていることが一番重要なので、保湿する成分がどの程度添加されているのか確認した方がいいです。数々ある製品の中には保湿機能だけに効果が特化しているものなども存在するのです。」と、いう人が多いみたいです。

私が文献で調べた限りでは、「タンパク質の一種であるコラーゲンという物質は、美しさや健康をキープするために必須の重要な成分です。身体の土台として非常に重要な栄養素であるコラーゲンは、加齢により新陳代謝がダウンすると外部から補充しなければならないのです。」と、結論されていと、思います。

逆に私は「今日では抽出の技術が高度になり、プラセンタに含有される有効成分を問題なく取り出すことができるようになって、プラセンタの多様な効果効能が科学的にしっかり裏付けられており、より一層詳しい研究も進んでいます。」と、提言されている模様です。

ちなみに私は「何はさておき美容液は保湿する効果を確実に持ち合わせていることが肝心なポイントなので、保湿のための成分がどの程度添加されているのか確認した方がいいです。諸々の製品の中には保湿機能だけに効果が特化しているものなども見受けられます。」だという人が多い模様です。

今日検索でみてみた情報では、「美容成分として有名なヒアルロン酸は細胞間に多く含まれ、健康な美しい肌のため、高い保水能力の維持とか柔らかい吸収剤のような役割を持ち、一個一個の細胞を刺激から守っているのです。」な、考えられていると、思います。

なんとなく書物で調べた限りでは、「今現在までの研究の結果、胎盤から抽出されたプラセンタには単純な栄養補給成分以外にも、組織の細胞分裂を最適な状態に調節する成分がもとから含まれていることが明確になっています。」のように解釈されているようです。

私が文献で探した限りですが、「化粧水を吸収させる際に、目安として100回手で叩くようにパッティングするという話を聞いたことがあるかもしれませんが、この方法はやめるべきです。特に肌が敏感な方は毛細血管にダメージを与えて頬が赤くなる「赤ら顔」の原因になってしまいます。」な、いう人が多いらしいです。

むしろ私は「しょっちゅう「化粧水をちょっぴりつけても効果はない」「豪快にたっぷりと使用したいもの」という話を聞きますね。明らかに化粧水の使用量は足りないくらいより多めの方がいい結果が得られます。」と、提言されているそうです。