私のための健康まとめ!

私が行ったことのまとめをつづります

今日もやることがないので美肌テクの事を調べてみました。

ようするに私は「20歳過ぎの人たち特有の肌の悩みの要因のほとんどがコラーゲンが足りないことによるものなのです。皮膚のコラーゲンの量は年を追うごとに減少し、40歳代の時点で20代の頃と比較して約5割程度しかコラーゲンを合成できなくなります。」な、解釈されている模様です。

したがって今日は「コラーゲンという生体化合物は、アンチエイジングと健康を維持するために欠くことのできないとても重要な栄養素です。身体の土台として必須のコラーゲンは、老化などで新陳代謝が低下するとたっぷり補給しなければなりません。」な、考えられている模様です。

素人ですが、サイトで集めていた情報ですが、「アトピーで敏感になった肌の対処法に使われることも多い高い安全性を持つ保湿成分セラミド。このセラミドの効果を利用したセラミド入り化粧水は保湿性能が非常に高く、紫外線などの刺激から肌をきちんと守る働きを強くします。」と、いわれているようです。

本日サーチエンジンでみてみた情報では、「ほとんどの女性がスキンケアのためにほぼ毎日使う“化粧水”。それだけに化粧水の品質には注意すべきなのですが、特に暑い時期に目立って気になる“毛穴”のケアにも品質の良い化粧水は最適なのです。」だと公表されているとの事です。

なんとなくサイトで集めていた情報ですが、「多くの女性が洗顔後に日常的に使う“化粧水”。それだけに化粧水の質にはなるべく気を付ける必要がありますが、特に暑い時期にやたらと目立つ“毛穴”対策にも良質な化粧水の使用は効果があるのです。」のようにいわれているとの事です。

それで、可能であれば、ヒアルロン酸の優れた効果を実感するためには1日約200mg超摂ることが必要ではあるのですが、ヒアルロン酸を含んでいる食品や食材はあまり流通しておらず、普通の食生活を通して経口摂取することは想像以上に難しいのです。」な、公表されているようです。

私が色々調べた限りでは、「プラセンタを飲み始めて新陳代謝が良くなったり、以前より肌の色つやがいい感じになったり、朝の寝起きが楽になったりと効き目があると体感できましたが、マイナスの副作用は特に見当たりませんでした。」な、いう人が多いとの事です。

ところが私は「若さあふれる健康な状態の皮膚にはセラミドが多量に含まれていて、肌も潤ってしっとりなめらかです。しかしながら、加齢などの原因でセラミド含量は次第に減少します。」と、解釈されているとの事です。

今日文献で探した限りですが、「水以外の人体の約50%はタンパク質により作られ、そのほぼ3〜4割がコラーゲンです。コラーゲンの持つ重要な役割は全身のあらゆる組織を構築する構成部材になっているという所です。」な、考えられているそうです。

本日書物で探した限りですが、「日焼けしてしまった後に最初にやるべきことがあります。それこそが、たっぷりの保湿をすること。この保湿が一番大切な行動なのです。更にいうと、日焼けしてしまった直後に限らずに、保湿は日ごろから実践することをお勧めします。」と、結論されてい模様です。