私のための健康まとめ!

私が行ったことのまとめをつづります

本日もやることがないのでみずみずしい素肌を保つケアについて情報を集めています。

それはそうと今日は「プラセンタが基礎化粧品や健康食品・サプリメントに使われていることはずいぶん知られた事実で、新たな細胞を作り出し、新陳代謝を活性化させる薬理作用により、美容面と健康面に大きな効果をいかんなく発揮します。」のように公表されている模様です。

なんとなく色々みてみた情報では、「美容効果を目当てとしたヒアルロン酸は、保湿作用を基本概念とした化粧水や美容液などの基礎化粧品や健康食品・サプリなどで有益に使われたり、危険性が少ない成分なのでヒアルロン酸注射という美容治療としても活発に用いられています。」のように提言されていると、思います。

なんとなく文献で探した限りですが、「近頃の化粧品関係のトライアルセットとはおまけの形で配布される販促品なんかとは違って、スキンケアの効き目が実感できる程度のほんの少しの量を比較的低価格設定により売り場に出しているアイテムなのです。」のように考えられている模様です。

私が色々みてみた情報では、「水分を除外した人体の約50%はタンパク質で構成され、そのうちのほぼ3〜4割がコラーゲンです。コラーゲンの持つ大切な役割は身体の皮膚や筋肉、内臓、骨、関節などを作る素材となる所です。」と、提言されているらしいです。

それはそうと今日は「プラセンタを摂取するようになって基礎代謝が活性化されたり、以前より肌の健康状態がいい方向に変わってきたり、以前より寝起きが改善されたりと確かに効果があると体感できましたが、気になる副作用についてはこれといってないように思えました。」のように結論されていらしいです。

今日色々集めていた情報ですが、「有名な美容成分セラミドは、肌の新陳代謝のプロセスの中で生成される“細胞間脂質”を指し、3%ほどの水分を抱き込み、細胞の一つ一つを接着剤のような役割をして固定させる役目を持っているのです。」だと結論されていようです。

ともあれ今日は「話題の美容成分セラミドにはメラニンの産生を防御し、日焼けによるシミ・そばかすを予防する美白作用と皮膚への保湿によって、ドライスキンやシワ、肌の荒れなどのいろんな症状の肌トラブルを解消する高い美肌機能を持っているのです。」だと解釈されている模様です。

素人ですが、検索で調べた限りでは、「「無添加で有名な化粧水を選んでいるから安心できる」と楽観している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物を1種類無添加としただけでも「無添加」と宣伝していいのです。」な、解釈されていると、思います。

まずは「専門家の人の言葉として「化粧水をちょっぴりつけても効果はない」「豪快にバシャバシャと使うのが理想的」などというのを聞きますね。実際につける化粧水の量は少量より多めの量の方がいい結果が得られます。」と、結論されていそうです。

本日サイトで探した限りですが、「成人の肌のトラブルを引き起こす多くの原因はコラーゲンが足りないことによると考えられます。肌内部のコラーゲン量は年をとれば減少し、40歳代ともなれば20代のおよそ50%くらいしかコラーゲンを生成できなくなるのが現実です。」だと結論されていと、思います。