私のための健康まとめ!

私が行ったことのまとめをつづります

今日もなんとなくきれいになる方法の情報を綴ってみました。

今日サーチエンジンで調べた限りでは、「一般的にほとんどの女性がスキンケアのためにほぼ毎日使う“化粧水”。それ故に化粧水の効能にはこだわり抜きたいものですが、気温が高い時期に非常に気になる“毛穴”のトラブルを改善するためにも質の良い化粧水は最適なのです。」のようにいう人が多いらしいです。

素人ですが、書物でみてみた情報では、「化粧品関係の情報が巷に溢れかえっている今現在、事実上あなたの肌に合う化粧品を探し出すのは大変な苦労です。何よりもまずトライアルセットで確認をしてもらいたいと思います。」のようにいう人が多いとの事です。

私が書物で集めていた情報ですが、「セラミドとは、肌のターンオーバーとともに作られる“細胞間脂質”を指し、3%ほどの水を保有して、個々の細胞をセメントの様な役目をして結びつける大切な機能を有する成分です。」だと結論されていらしいです。

今日文献で調べた限りでは、「コラーゲンが足りていないと肌の表面は肌荒れのようなトラブルを起こしたり、血管の内皮細胞が壊れて出血につながる場合も多々あります。健康な毎日を送るためにはなければならない物質と言っても過言ではありません。」と、解釈されているみたいです。

本日書物で探した限りですが、「最近のスキンケアには欠かせない美容液は基礎化粧品の一種で、石鹸などで洗顔した後に、必要な水分を化粧水で供給した後の肌に塗布するのが基本的な使用方法になります。乳液状美容液やジェルタイプのものなど色々なタイプがあるのです。」のように結論されていようです。

ともあれ私は「開いてしまった毛穴のケア方法を質問した結果、「高い毛穴引き締め効果を持つ化粧水などを使うことでケアする」など、化粧水を使用してケアを行っている女性は全ての2.5割くらいにとどまるという結果になりました。」と、いわれていると、思います。

再び私は「水分保有能力の高いヒアルロン酸が真皮部分で水を大量に保持しているおかげで、外部が色々な変化や緊張感によって乾燥を起こすことがあったとしても、肌は大きなダメージを受けずにツルツルの滑らかな状態でいられるのです。」な、解釈されているそうです。

それはそうと「本当ならば、美肌効果を手に入れるためにはヒアルロン酸を1日分で200mg以上摂取することが必須条件となるのですが、ヒアルロン酸を含有する食品や食材はあまり流通しておらず、普段の食生活の中で体内に取り入れるのは困難だと思われます。」な、提言されている模様です。

なんとなく色々みてみた情報では、「セラミドは肌に潤いを与えるような保湿の能力の向上とか、肌から水が蒸散してしまうのを抑えたり、外からのストレスや汚れや細菌の侵入を阻止したりするなどの役割を果たしてくれます。」のように提言されていると、思います。

ようするに私は「プラセンタを飲み始めて代謝が上がったり、以前より肌のコンディションが変わってきたり、寝起きの気分が爽快になったりと確実な効果を体感できましたが、副作用についてはこれといって感じられませんでした。」のように解釈されているそうです。