読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私のための健康まとめ!

私が行ったことのまとめをつづります

今日もヒマをもてあまして弾む素肌ケアについての考えを綴ってみる

私が色々集めていた情報ですが、「体の中に入ったセラミドは一旦は分解されて異なる成分となりますが、その成分が皮膚に到達することでセラミドの産生が開始されて、角質層のセラミドの含有量が増大するとされているのです。」だと提言されている模様です。

したがって今日は「体内のあらゆる部位で、絶えず酵素によるコラーゲンのアミノ酸への分解と新たな合成が活発に行われ新しいものに置き換えられています。加齢の影響で、ここで保たれていたバランスが変化し、分解する活動の方が増加することになります。」のように考えられているとの事です。

素人ですが、書物で集めていた情報ですが、「プラセンタの種類には使用される動物の種類だけではなくて、国産のものと外国産のものがあります。厳しい衛生管理下でプラセンタを加工していますから安全性にこだわるならば選ぶべきは当然日本産です」のようにいわれているらしいです。

さて、今日は「化粧水の大切な働きは、潤いを与えることというよりは、肌が持つ本来の凄いパワーがうまく活かされるように、表皮の環境を健全に保つことです。」のようにいわれているとの事です。

さらに私は「美容液というものは基礎化粧品の中の1つで、毎日の洗顔の後に、水分を化粧水で浸みこませた後の皮膚につけるというのがごく基本的な使い方でしょう。乳液タイプやジェル状の製品など数多くの種類が存在するのですよ。」と、解釈されていると、思います。

それはそうと「よく耳にするコラーゲンは、美しさと健康のためには必須の大切な栄養成分です。からだのために大変重要なコラーゲンは、タンパク質の新陳代謝が遅くなってくるようになったら積極的に補給することが必要です。」だと提言されているようです。

さて、今日は「よく見かけるコラーゲンとは生体構造の骨格を形成するタンパク質で、何種類かのアミノ酸が組み合わされて構築されている化合物のことです。身体の組織を構成する全てのタンパク質のおよそ30%超がこのコラーゲンで成り立っています。」な、公表されているみたいです。

なんとなく書物で調べた限りでは、「「無添加で有名な化粧水を選んでいるから安心できる」と楽観している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物を1種類無添加としただけでも「無添加」と宣伝していいのです。」のように提言されている模様です。

素人ですが、書物で集めていた情報ですが、「老化が原因となるヒアルロン酸量の低下は、肌のつややかさを著しく悪化させるだけでなく、皮膚のハリも奪ってドライ肌やシミ、しわが発生する主な原因の一つ となるのです。」と、提言されているみたいです。

今日サイトでみてみた情報では、「プラセンタを摂って基礎代謝がUPしたり、いつもより肌の調子が良好になったり、目覚めが爽快になったりと効果は実感できましたが、気になる副作用については思い当たる範囲では感じることはありませんでした。」のように考えられているらしいです。