私のための健康まとめ!

私が行ったことのまとめをつづります

今日もダラダラしてますがツルツル美肌になるケアの情報を書いてみました

なんとなくネットで集めていた情報ですが、「世界史に残る類まれな美しい女性として名を馳せた女性達が直接胎盤を食べる形でプラセンタを美容や健康とアンチエイジングのために愛用していたそうで、はるか昔からプラセンタが美容にかなり効果的なことが知られていたということが実感できます。」な、提言されているようです。

本日色々みてみた情報では、「セラミド含有のサプリメントや健康食品などを毎日のように飲んだり食べたりすることによって、肌の水分を抱え込む作用がパワーアップし、身体の組織を構成しているコラーゲンを安定な状態にさせる結果に結びつきます。」のように考えられているとの事です。

それはそうと今日は「潤いを与えるために必要な化粧水を肌に塗る時には、まずは適量を手のひらに乗せ、温めていくような感覚で掌いっぱいに伸ばし、顔全体に万遍なく柔らかなタッチで溶け込むように馴染ませます。」のように解釈されているそうです。

例えば最近では「皮膚の上層には、ケラチンという硬タンパク質の一種で構成された強い角質層で覆われた層があります。この角質層を構成する角質細胞と角質細胞の間を満たしているのが「セラミド」と名付けられた細胞間脂質の代表的な成分です。」のように公表されているらしいです。

さて、今日は「有名な美容成分セラミドは、表皮細胞の新陳代謝の過程で作り出される“細胞間脂質”のことで、水分を約3%程度保持し、角質層の細胞を接着剤のような役割をしてつなぎ合わせる大切な機能を行っています。」と、解釈されている模様です。

本日ネットで調べた限りでは、「プラセンタを添加した美容液には表皮細胞の細胞分裂を活発にさせる機能があり、表皮の代謝のリズムを健全に整え、女性の大敵であるシミが薄く小さくなるなどの効能が見込まれています。」と、公表されているらしいです。

さて、今日は「心に留めておいていただきたいのは「かいた汗が滲んでいる状態でお構いなしに化粧水を顔につけない」ことなのです。塩分や老廃物を含んだ汗と化粧水がブレンドされると肌に深刻な損傷を与えてしまうかもしれません。」だといわれていると、思います。

そうかと思うと、私は「美容成分としての働きを用途として使用されるヒアルロン酸は、保湿やエモリエント効果を基本概念とした化粧水のような基礎化粧品や健康食品・サプリに効果的に利用されたり、危険性が少ない成分なのでヒアルロン酸注射というアンチエイジング治療法にも活用されているのです。」な、解釈されているようです。

例えば最近では「セラミドを料理や美容サプリなどの内部からと、美肌用の化粧品などの外部から体内に取り込むことを続けることで、非常に効果的に健全な肌へと向けることが適えられるいわれています。」と、結論されていようです。

ようするに私は「今現在までの研究結果では、胎盤から抽出されたプラセンタには単なる栄養素としての多種類の栄養成分だけではなくて、細胞分裂の速度を巧みに調整する成分があることが公表されています。」のように結論されていみたいです。