私のための健康まとめ!

私が行ったことのまとめをつづります

今日もダラダラしてますがすべすべ素肌対策の事を綴ってみる。

素人ですが、色々集めていた情報ですが、「美白化粧品を使うと肌が乾燥すると言われていますが、今どきは、高い保湿効果のある美白スキンケアも出ているので、乾燥を危惧されている人は1回だけでも試しに使用してみる価値はありそうだと思われます。」な、いう人が多いと、思います。

本日文献でみてみた情報では、「有名な美容成分セラミドは、表皮細胞の代謝の過程で合成される“細胞間脂質”のことで、およそ3%の水分を保有して、角質層の細胞と細胞を接着剤のような役目をしてつなぎ合わせる重要な役割を持つ成分です。」な、いわれているみたいです。

今日ネットで調べた限りでは、「何はさておき美容液は保湿効果がしっかりしていることが重要な点なので、保湿作用を持つ成分がどの程度添加されているのか自分の目で確かめることが大切です。多様な製品の中には保湿のみに力を入れているものなども見受けられます。」だと結論されていみたいです。

たとえば私は「皮膚のタンパク質の70%がコラーゲンによって占められ、細胞間の隙間をしっかりと埋めるように繊維状あるいは膜状に存在しているのです。肌のハリや弾力を保ち、シワやたるみのない滑らかな肌を守る真皮の層を構成する最も重要な成分です。」な、考えられているそうです。

なんとなく文献で調べた限りでは、「注目されている美容液というのは、美容に効果のある成分をできる限り濃くして、高濃度に含有させたエッセンスで、誰にとっても何としてもなくては困るものとはなりませんが、つけてみたら翌朝の肌の弾力や瑞々しさの歴然とした差に思わず驚嘆すると思います。」と、結論されていと、思います。

今日検索でみてみた情報では、「コラーゲンを多く含むタンパク質系の食品を意識的に摂取し、その効果で、細胞と細胞が強くつながり水分を保つことが出来れば、瑞々しいハリのある美肌を手に入れることができるのではないかと思います。」だと提言されているみたいです。

本日サーチエンジンで集めていた情報ですが、「しっかり保湿をして肌の調子を正常化することにより、紫外線の吸収を確実に抑制し、乾燥によって生じる肌のトラブルや、その上ニキビができたところに残った跡が色素沈着を起こして黒っぽくなってしまうことを事前に抑止する役割を果たしてくれます。」のように結論されてい模様です。

私が検索で集めていた情報ですが「若さを維持した健康的な肌にはセラミドが十分に含まれているため、肌も潤ってしっとりやわらかです。ところが、歳を重ねる度にセラミド含有量は減少します。」と、考えられているそうです。

なんとなくサーチエンジンで調べた限りでは、「セラミドについては人間の肌の表面で外部攻撃を阻む防波堤の様な機能を持っており、角質のバリア機能と呼ばれる働きをする皮膚の角質層内の大切な物質を指すのです。」のように考えられているそうです。

私は、「顔に化粧水を塗布する際に「手の方がいい」派と「コットンでつける」方がいいというグループに分かれるところですが、結論的には各化粧品メーカーが提案するスタイルで使うことを奨励します。」のように結論されていみたいです。