私のための健康まとめ!

私が行ったことのまとめをつづります

今日もいまさらながら美肌対策をまとめてみます

今日書物で集めていた情報ですが、「プラセンタを使用した美容液とについては、加齢による肌のトラブルの改善や高い美白効果などのイメージが強く持たれる一段上の美容液ですが、触ると痛いニキビの炎症を緩和し、残ってしまったニキビ痕にも作用すると口コミでも大評判です。」のように解釈されているとの事です。

私がサーチエンジンでみてみた情報では、「ヒアルロン酸とはもとから人の体内の至る部分にあって、ネバネバとした粘性のある液体であり、生化学的に表現するとムコ多糖類というゲル状物質の一つだと説明することができます。」のように考えられているようです。

今日サーチエンジンで集めていた情報ですが、「セラミドは皮膚表皮の角質層を守るために必須の物質であることから、年齢により衰えた肌やアトピーの肌にはセラミドの追加は欠かしたくない手入れの1つとなるのです。」と、いう人が多いみたいです。

ところで、美容液というのは基礎化粧品のひとつであり、洗顔の後に、失われた水分を化粧水でプラスした後の皮膚に使うというのが基本の使用方法になります。乳液タイプになっているものやジェルタイプのものなどとりどりのタイプが上げられます。」のようにいわれているそうです。

本日ネットでみてみた情報では、「コラーゲンという成分は、アンチエイジングや健康を維持するためになければならない非常に重要な成分です。健やかな身体を維持するために必須のコラーゲンは、加齢により代謝が落ちるとたっぷり補給する必要があるのです。」な、提言されているとの事です。

こうしてまずは「1gにつき6リッターの水分を蓄えられる能力を持つヒアルロン酸は、皮膚のほか色々なところに大量に存在しており、皮膚では表皮の下にある真皮といわれるところに多量にある性質を示します。」と、考えられていると、思います。

だから、しっかり保湿をして肌の調子を正常化することにより、紫外線の吸収を確実に抑制し、乾燥によって生じる肌のトラブルや、その上ニキビができたところに残った跡が色素沈着を起こして黒っぽくなってしまうことを事前に抑止する役割を果たしてくれます。」のように提言されているとの事です。

本日ネットで探した限りですが、「セラミドは肌の保水といった保湿能力の向上とか、肌から水が逃げるのを蓋の役割をして防いだり、外側から入る刺激あるいは細菌の侵入などを阻止したりするなどの役目を持っています。」のように結論されていとの事です。

それはそうと今日は「化粧水という存在にとって大事な役割は、水分を浸透させることではなくて、肌の本来の凄いパワーがうまく活きるように肌の状態をコントロールすることです。」のようにいう人が多いそうです。

私が文献でみてみた情報では、「20歳過ぎてからの肌トラブルの要因のほとんどがコラーゲンが足りないことによると考えられます。肌を支えるコラーゲンの量は年ごとに減り、40歳代を過ぎると20歳代の時期の約50%くらいしかコラーゲンを作ることができなくなってしまうのです。」な、いわれているらしいです。